ヘキサギア:モーターパニッシャーLA仕様

発売日:2018年9月

価格:4800円(税抜)

 

モーターパニッシャー LA仕様

2018年9月にコトブキヤから発売された「ヘキサギア モーター・パニッシャー LA仕様」のレビューです。モーターパニッシャーとガバナーがセットになっていて、カラーもホワイトで統一されています。このガバナーはとにかくパーツが外れやすく商品として成立しているかは微妙です。

 

▼角度を変えた全体画像です。

プラモデルとしてはパーツの厚みが少なくて、好みが分かれるかと思います。もう少し価格を下げて販売すべきだったかもしれません。

 

頭部のハサミの部分は開閉することができます。

 

▼ビーグルモードの角度を変えた全体画像

ビーグルモードへの変形は後部の脚を前に持ってくるだけで良いので、比較的簡単に変形させることができます。

 

▼ガバナーの画像

武装して強そうに見えますが、パーツが外れやすく現実世界ではもろいです。

 

▼ガバナー搭乗時の画像

ガバナーを搭乗させるのがとても難しく、手のパーツが何度も外れて大変でした。このあたりは商品として問題があると思いますので、改善していった方がよいですね。

 

▼商品パッケージと説明書の画像

箱の横に書いているカスタマイズの画像ではレイブレード・インパルスの横から手が生えているような感じで面白いですね。

 

▼他の付属パーツの画像

余りパーツはたくさんあり、改造にも使えそうですね。

 

▼総評

「ヘキサギア モーターパニッシャーLA仕様」はモーターパニッシャーとガバナーがセットになっていますが、それぞれの商品の完成度に問題があるように感じました。モーターパニッシャーは価格の割に厚みの小さいシンプルな形状で物足りなさを感じました。ガバナーもパーツが外れやすく、モーターパニッシャーに登場させる時に何度も手のパーツが外れたりして大変でした。問題点を改善した上で、セットにすべきだったと思います。コトブキヤの商品はお気に入りのものが多いですが、この商品に関してはあまりオススメできないかもしれません。

 

 

 

 

ヘキサギア BA ラウドゲイル

ヘキサギア:BA ラウドゲイル 発売日:2020年12月 価格:7800円(税抜)   BA ラウド …

ゾイドワイルド ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニット

ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニット ゾイドワイルド:ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニ …

ゾイドワイルド ゼノレックス・シザースXA

ゼノレックス・シザースXA [ティラノサウルス種] ゾイドワイルド:ゼノレックス・シザースXA 発売日:202 …

ゾイドワイルド コアドライブウェポン イグニッションブースター

コアドライブウェポン イグニッションブースター [ブースター] ゾイドワイルド:コアドライブウェポン イグニッ …

ゾイドワイルド ゼノレックス

ゼノレックス [ティラノサウルス種] ゾイドワイルド:ゼノレックス 発売日:2021年1月23日 価格:275 …