バトルカードハンター:ファングタイガー セイバー

[サーベルタイガー種]

ゾイドワイルド:ファングタイガー セイバー アーマーパーツキット

入手可能期間:2019年7月18日~10月9日

価格:非売品(バトルカードハンター景品)

電池:単4形乾電池1本

 

ファングタイガー セイバー

2019年7月18日~10月9日に「ゾイドワイルド バトルカードハンター」の景品として登場した「ファングタイガー セイバー アーマーパーツキット」のレビューです。セイバータイガーと同じ造型で色が異なるだけですが、色の配色だけで上手く「セイバータイガー」の雰囲気をだしており、もともとのキャップの色とのバランスも良く非常にカッコ良い出来のゾイドになっています。

 

▼角度を変えた全体画像です。

もともとのファングタイガーの黄色いアーマーパーツよりもこっちの方が個人的にはカッコ良いと思います。「ワイルドライガー ブレード アーマーパーツキット」のように一部のパーツに塗装がされているようなことはないのですが、とてもカッコ良いカラーのアーマーパーツキットになっています。今後も色々なアーマーパーツを入手できる機会をつくって欲しいですね。

 

旧ゾイド世代には嬉しいアーマーですね。ここまできたら「グレートサーベル アーマーパーツキット」もだしてほしいですね。

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

パーツは1色のみのシンプルなものですが、取り付けるととてもカッコ良く仕上がるので問題ないです。

 

▼骨格形態の角度を変えた画像

骨格形態は「ファングタイガー」と同じなので省略しています。

 

▼ワイルドブラスト時の全体画像

セイバータイガーはワイルドブラストできませんが、「ファングタイガー セイバー」はワイルドブラストできるのでカッコ良さでも本家に匹敵するかもしれません。

 

あとは「グレートサーベル アーマーパーツキット待ちですね。

 

▼総評

「ファングタイガー セイバー アーマーパーツキット」は「バトルカードハンター」というゲームの景品ですが、ゲームの景品で終わらせてしまうにはもったいない出来です。「ワイルドライガー ブレード」のページでも同じことを触れましたが、実際に1000~1500円くらいで販売されていたら、衝動買いしてしまいそうですね。このアーマーを変えて遊ぶのもゾイドワイルドの楽しみ方だと思うので、今後もアーマーパーツキットの種類が増えていくといいなと思っています。

 

売り切れ続出か ⁉ 超大型ゾイド ゼログライジス 税抜8500円で8月8日に発売決定!