ゾイドワイルド:改造武器 グラビティーキャノンユニット

発売日:2020年3月28日

価格:1100円(税込)

NUMBER:ZW40

 

改造武器 グラビティーキャノンユニット

2020年3月28日にタカラトミーから発売された「ゾイドワイルド 改造武器 グラビティーキャノンユニット」のレビューです。アニメでもゼログライジスに対抗する兵器として登場したグラビティーキャノンが再現できるようになっているセットですが、グラビティーキャノンとして組み立ている以外にも武装として色々な組み合わせが楽しめます。

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

パッケージの表面には「ライジングライガー」にグラビティーキャノンをとりつけた写真が載っているので、「改造武器 グラビティーキャノンユニット」はライジングライガーが改造の主役のようです。裏面には「トリケラドゴス」「ナックルコング」「ガトリングフォックス」の画像もついており、中の説明書に箱に載っている4機体のパーツの付け方が載っているので、参考にしながら武器を装備させてみました。

 

開封時は左の画像の状態で、組み立てると右の画像のようになります。

 

▼ライジングライガーに装備した時の画像

重武装のライジングライガーもカッコ良いですね。装備した状態で動かして遊ぶのには向かない感じがしますが、見た目はカッコ良いので、個人的にはこういうタイプ武装も良いと思います。

 

▼トリケラドゴスに装備した時の画像

トリケラドゴスは重武装にすると似合うのではないかと思っておりましたが、思っていた通り凄くカッコ良くなりました。トリケラドゴスのアーマーの色が個人的には好きではないので、スティレイザーに装備させてみようかなと思っています。

 

▼ドライパンサーに装備した時の画像

ナックルコングに装備させたら、凄くカッコ良くなりました。武装の色も合っていて、背中にキャノン砲を装備すると旧ゾイドのアイアンコングを思い出させてくれますね。今回の改造武器はナックルコングに装備するのが1番オススメであると思います・

 

▼ソニックバードに装備した時の画像

ガトリングフォックスにも作例通り装備させてみましたが、個人的にはあまり似合わないかなと思いました。ガトリングフォックスはアニメの中でも軽快な動きをしているイメージが強かったので、重武装をするにしても小型のキャノンくらいにしておく方が似合いそうですね。

 

▼各ゾイドに装備した時の動き

特にトリケラドゴスとナックルコングに装備させると良く似合っています。ナックルコングに装備して動かしてみると強そうに見えます。

 

▼総評

「改造武器 グラビティーキャノンユニット」はアニメで登場したライジングライガーのグラビティーキャノン装備形態を再現できるだけでなく、ナックルコングにも非常に似合うので、個人的にオススメの改造武器です。初期に発売した改造武器は品薄になってきているようなので、購入を考えている方は早めに購入した方が良いかもしれません。