伝説の亜種ゾイド:ワイルドライガー イーヴィル

[ライオン種]

ゾイドワイルド:ワイルドライガー イーヴィル アーマーパーツキット

登場日:2019年2月28日

価格:非売品(Nintendo Switch ソフト 「ゾイドワイルド キングオブブラスト 早期購入者特典」)

電池:単4形乾電池1本

 

ワイルドライガー イーヴィル アーマーパーツキット

2019年2月28日にNintendo Switch ソフト 「ゾイドワイルド キングオブブラスト 早期購入者特典」の「ワイルドライガー イーヴィル アーマーパーツキット」レビューです。「ワイルドライガー」の伝説の亜種ゾイドという設定になっているゾイドです。「ワイルドライガー」の骨格に黒いアーマーと赤いパーツ、深緑色のようなキャップを取り付けることで「ワイルドライガー」とは全く異なる雰囲気のゾイドに変化してしまうのが面白いですね。

 

▼角度を変えた全体画像です。

「ワイルドライガー」との違いはパーツの色のみで、造型は全く変わりません。黒いアーマーになることで、何か隠した力を持っているような印象を受けますね。「イーヴィル」とは「evil」のことで、直訳すると「邪悪」「悪魔」のような意味になります。

 

個人的には深緑色のキャップがお気に入りで、ファングタイガーのキャップの色を少しだけ暗めにした色です。

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

箱はついておらず、説明書もシンプルなものになっています。あと、バトルカードハンターのカードもついていたような記憶があるのですが、見当たらない為、見つけ次第、画像を追加しようと思います。パーツの画像で、黄土色の刃がついたまま写っていますが、刃の部分は付属品ではありません。キャップまでついているので、しっかり考えて作られた特典の感じがして嬉しいですね。組み立て後もキャップは6つ余ります。

 

▼骨格形態の角度を変えた画像

骨格形態は「ワイルドライガー」と同じなので省略しています。

 

▼ワイルドブラスト時の全体画像

基本骨格が同じ為、ワイルドブラストは同じです。

 

上側から見ても、赤色の背中の武装と黒い固定パーツまでついているので、1つのゾイドとして完成されている印象を受けます。特典だからといって、手抜きをすることのないパーツの多さは好印象を受けますね。

 

▼総評

「ワイルドライガー イーヴィル アーマーパーツキット」はゲームの早期購入者特典ですが、おまけ程度の特典ではなく豊富なパーツとキャップが付属する完成度の高い特典です。ワイルドライガーと色違いの機体で造型は全く同じですが、見た目の印象は「ワイルドライガー」とは全然違いますね。もう少し頑張って武装部分のデザインだけでもなんとか新規造型できないかなと思ったりしましたが、さすがに特典レベルで新規造型は無理かもしれませんね。「ワイルドライガー イーヴィル アーマーパーツキット」はゾイドファンなら入手して損はない特典だと思いました。

 

売り切れ続出か ⁉ 超大型ゾイド ゼログライジス 税抜8500円で8月8日に発売決定!