ヘキサギア:ブロックバスター VF仕様

発売日:2018年8月

価格:5000円(税抜)

 

ブロックバスター VF仕様

2018年8月にコトブキヤから発売された「ヘキサギア ブロックバスター VF仕様」のレビューです。「ヘキサギア ブロックバスター」の強化版のような仕様になっている機体で、追加武装の「マルチミサイル」が搭載されている点が大きな変更点です。ツノの先端もつや消しを施した金色のようなパーツになっていてカッコ良いです。少し気になったのが、ツノの部分の保持力ですね。個体差もあるのかもしれないですが、今回購入したものはツノの部分の保持力が弱くて、すぐに下がってきてしまいます。

 

▼角度を変えた全体画像です。

「ヘキサギア ブロックバスター」の通常版では赤と白のカラーのイメージが印象的でしたが、「ヘキサギア ブロックバスター VF仕様」では緑と黒のカラーに変更されています。より軍用的なイメージが強いカラーになり、「マルチミサイル」も追加されているので、見た目も強化版といった感じに仕上がっています。

 

▼ACMモードの角度を変えた全体画像

他のヘキサギアほどモードを変更した時に見た目は変わらないので、それほど変更させる機会は少ないかもしれません。

 

▼コックピットとマルチミサイルの画像

ブロックバスターは特徴あるコックピットがとにかく素晴らしいと思います。コックピットは前方に大きく開閉できるので、ガバナーを乗せやすいです。マルチミサイルも開閉できるようになっています。マルチミサイルは開閉した時にミサイルが3つ入っているものと、大きなミサイルが1つ入っているものがありますね。

 

▼ガバナー搭乗時の画像

 

ガバナーを乗せている感じもとてもカッコ良いです。今回は「ガバナー ローズ」を乗せています。

 

▼商品パッケージと説明書の画像

箱を開けるとパーツがぎっしり詰まっていました。見た感じからして余りパーツがたくさんでそうかなと思いましたが、組み立ててみると予想通り余りパーツがたくさんありました。カードの画像がなかなか良いデザインになっています。

 

▼他の付属パーツの画像

「ヘキサギア ブロックバスター VF仕様」の余りパーツです。白いアーマーパーツは他のヘキサギアで出ない余りパーツですので、改造に重宝しそうですね。

 

▼総評

「ヘキサギア ブロックバスター VF仕様」は緑と黒のカラーとマルチミサイルの追加で軍用のイメージが強いデザインになっているのが印象的でした。ツノの先端のパーツもつや消しを施した金色になっていて、カッコ良く仕上がっています。自分が購入したものはツノのパーツの保持力が弱かったのですが、もともとそういう仕様なのか個体差なのかがきになるところです。気になる点もありますが、造型とカラーは素組だけでもとても素晴らしく、ガバナーを乗せた状態で飾りたくなりますね。

 

 

 

 

ヘキサギア BA ラウドゲイル

ヘキサギア:BA ラウドゲイル 発売日:2020年12月 価格:7800円(税抜)   BA ラウド …

ゾイドワイルド ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニット

ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニット ゾイドワイルド:ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニ …

ゾイドワイルド ゼノレックス・シザースXA

ゼノレックス・シザースXA [ティラノサウルス種] ゾイドワイルド:ゼノレックス・シザースXA 発売日:202 …

ゾイドワイルド コアドライブウェポン イグニッションブースター

コアドライブウェポン イグニッションブースター [ブースター] ゾイドワイルド:コアドライブウェポン イグニッ …

ゾイドワイルド ゼノレックス

ゼノレックス [ティラノサウルス種] ゾイドワイルド:ゼノレックス 発売日:2021年1月23日 価格:275 …