雄飛し頭角:カブター レアホワイト

[カブトムシ種]

ゾイドワイルド:カブター レアホワイト

発売日:2018年6月23・24日に千葉・千葉市美浜区の幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア’18 Summer」

価格:非売品(復元組み立て体験会でのプレゼント品)

NUMBER:-

電池:不要(ゼンマイ式)

ワイルドブラスト:メリケンストライク

 

カブター レアホワイト

2018年6月23・24日に千葉・千葉市美浜区の幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア’18 Summer」での復元組み立て体験会でのプレゼント品の「カブター レアホワイト」のレビューです。カブターをのアーマーをホワイトにしただけのゾイドですが、このホワイトがカブターに合っていてカッコいいです。

 

▼角度を変えた全体画像です。

個人的にカブター本来の色よりもこのホワイトのアーマーカラーの方が好きですね。

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

「次世代ワールドホビーフェア’18 Summer」での復元組み立て体験会で「カブターレアホワイト」を完成させて写真を撮ると、アラシのフィギュアがもらえたようです。また「カブターレアホワイト」に貼り付けて「カブター レアホワイト アラシVer.」にすることができるステッカーもついています

 

▼骨格形態の角度を変えた画像

「カブターレアホワイト」の骨格形態の画像です。

 

▼完全形態復元完了後の画像

ライダーの搭乗位置は背中の辺りになっています。

 

目の下のあたりについている細長いパーツは「触角」で、感覚器官という設定になっています。胴体の下についているパーツは「ジェット噴射口」で、飛行時にジェットを噴射するという設定になっています。

 

頭部から伸びているツノは「頭角」というもので、物を持ち上げることに特化した角という設定になっています。背中にある羽は「ウイング」というもので、飛行時のステアリングに使用という設定になっています。

 

頭部の上側にある黒いツノは「胸角」というもので、物を持ち上げることに特化した角という設定になっています。ワイルドブラストじに出現する「胸角」から伸びたツノは「ギガントホーン」というもので、胸角が進化した角という設定になっています。

 

▼マシンブラスト時の全体画像

ワイルドブラスト時の画像です。「カブター レアホワイト」のワイルドブラストは「メリケンストライク」というもので、ギガントホーンで敵を串刺しにするという設定になっています。

 

▼総評

「カブター レアホワイト」はイベントのプレゼント品でもらえる非売品ですが、ホワイトのアーマーカラーがとてもカッコ良くて、ファンなら是非とも入手したゾイドになっています。「カブター レアホワイト アラシVer.」にすることができるステッカーやアラシのフィギュアも無料でもらえたようですが、ファンならお金を支払っても購入する人はいたと思います。今後も色々なカラーのゾイドが増えていくと面白いですね。