コアドライブウェポン ツインパイルバンカー

[パイルバンカー]

ゾイドワイルド:コアドライブウェポン ツインパイルバンカー

発売日:2021年3月27日

価格:1100円(税込)

NUMBER:ZW56

電池:不要

 

ツインパイルバンカー

2021年3月27日にタカラトミーから発売された「ゾイドワイルド コアドライブウェポン ツインパイルバンカー」のレビューです。インパクトガトリング、イグニッションブースターに続くコアドライブウェポンの第3弾で、両側のパイルバンカーが同時に前に突き出すように動きます。前方に突き出す動きに勢いがでるように内部にバネを使用したつくりになっています。パイルバンカーの動きを上手に再現していると思います。

 

▼ツインパイルバンカーの角度を変えた全体画像です。

デザインは一見シンプルにみえますが、よくみると細かな凹凸が多く、情報量が豊富になっています。

 

▼バーニングライガーに換装した時の画像

コアドライブウェポンの色がバーニングライガーの爪や頭部の横のパーツの色と同じなので、バーニングライガーには似合いますね。

 

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

箱は非常にコンパクトになっています。今回はバネも入っているので、組み立て前からどんな動きをみせてくれるのか楽しみな気分になりました。

 

▼ツインパイルバンカーの動き

後ろにゆっくり引いて、スパっと前に突き出す動きが素晴らしいですね。バネを上手に活用した動きです。シンプルだけど、パイルバンカーならこの動きで良いと思います。内側の黒いパーツもゆっくりと動いているのがメカっぽくてとてもカッコ良いです。

 

▼総評

「ゾイドワイルド コアドライブウェポン ツインパイルバンカー」はパイルバンカーの動きをバネを利用して再現した優秀な出来のコアドライブウェポンになっています。バネに引っ張られて突き出すパイルバンカーの動きと内側の黒いパーツの動きのスピードに違いがあってメカっぽくてとてもカッコ良いです。一見するとなんだこれだけかと思ってしまいますが、よく見てみると素晴らしい出来だと思いました。個人的にコアドライブウェポンは大好きなので、今後も少しずつで良いので増やしてほしいです。からの要望ですが、コアドライブウェポンを複数装備できる大型ゾイドを出してほしいですね。