アニメ「ゾイドワイルドZERO」ではセレクション放送ということで再放送がされていますが、「無敵の咆哮!ジェノスピノ!」の再放送は迫力がありましたね。この回で帝国のロゴが映ったあとにランド博士が映るシーンがあったのですが、帝国のロゴをみた直後にランド博士の顔をみるとすごく似ているように見えたので、何か関係があるのかなと思いました。

どうして似ているように見えたのかが気になって、アニメを見終わったあとに見比べてみると、似ているように見えた理由がわかりました。『ランド博士の目の形』と『ひげのもじゃもじゃのライン』が『帝国のロゴの一部の模様』と共通しているからです。

上の画像を見ていただけるとわかりやすいと思います。ランド博士の両目の大きさと角度を調整するとピタリと帝国のロゴに重なる部分があるのです。ギザギザの部分はひげのもじゃもじゃの部分にも見えます。実際、自分で重ねた画像を作っていて何をくだらないことをやっているのだと思いましたが、目のパーツがピタリと帝国のロゴに重なったときはなぜか嬉しかったです(笑)。特にストーリーと関係ないのかもしれませんが、ゾイドワイルドZEROネタとして広まれば面白いかなと思っています。

第12話 無敵の咆哮!ジェノスピノ!
 



 

 

ランド博士の顔と帝国のロゴは似ている?

投稿ナビゲーション