バトルカードハンター:ハンターウルフ コマンド

[オオカミ種]

ゾイドワイルド:ハンターウルフ コマンド アーマーパーツキット

入手可能期間:2019年5月16日~6月19日

価格:非売品(バトルカードハンター景品)

電池:単4形乾電池1本

 

ハンターウルフ コマンド

2019年5月16日~6月19日に「ゾイドワイルド バトルカードハンター」の景品として登場した「ハンターウルフ コマンド アーマーパーツキット」のレビューです。ハンターウルフと同じ造型で色が異なるだけですが、色の配色だけで上手く「コマンドウルフ」の雰囲気をだしているところが面白いですね。

 

▼角度を変えた全体画像です。

アーマーパーツを色違いのものに変えるだけでこれだけ雰囲気が変わるのは面白いですね。ゲームの景品だからといって、パーツが手抜きをして作られているようなことは全くなく、アーマーの上部が塗装されている点も良いです。ゾイドワイルドは基本的に骨格にアーマーをつけていくような作りになっているので、ほぼ全てのゾイドがアーマーパーツを換装できるようになっています。

 

ゲームの景品で自分のもっているゾイドを変身させられるのは嬉しいですね。旧ゾイド世代からするとうらやましいですね。コマンドウルフと同じような武装もつけて欲しかったのですが、ゲームの景品にそこまで求めるのは厳しいでしょうか。

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

頭部のパーツのみ塗装がされている状態で、それ以外は白いパーツのみ入っています。

 

▼骨格形態の角度を変えた画像

骨格形態は「ハンターウルフ」と同じなので省略しています。

 

▼マシンブラスト時の全体画像

コマンドウルフの雰囲気を表現できていますが、コマンドウルフには似ていないと思います。ですが、これはこれでかなりカッコ良くて気に入りました。アーマーパーツキットだと、ワイルドブラストは特に変化がないのがさみしいので、やはり追加武装もつけて欲しいですね。

 

▼総評

「ハンターウルフ コマンド アーマーパーツキット」は「バトルカードハンター」というゲームの景品ですが、ゲームの景品としては非常によくできていて販売しても売れるのではないかと思う出来でした。特に頭部のパーツの一部が黄色に塗装されていたりするなど、予算内で良く作ってくれたな~と思いました。コマンドウルフにはあまり似ていないと思いますが、とてもカッコ良く仕上がっているのでオススメのアーマーパーツキットです。「バトルカードハンター」はこどものゲームコーナーにあるので、大人がプレイするのはなかなか厳しいので、大人が入手しやすい機会をつくってくれると嬉しいですね。