飛来し四鋸刃:クワーガ レアホワイト

[クワガタムシ種]

ゾイドワイルド:クワーガ レアホワイト

発売日: 2019年6月29・30日に千葉・千葉市美浜区の幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア ’19 Summer」

価格:非売品(復元組み立て体験会でのプレゼント品)

NUMBER:-

電池:不要(ゼンマイ式)

ワイルドブラスト:四連蟹鋏(よんれんかにばさみ)

 

クワーガ レアホワイト

2019年6月29・30日に千葉・千葉市美浜区の幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア ’19 Summer」での組み立て体験会でのプレゼント品の「クワーガ レアホワイト」のレビューです。クワーガのアーマーをホワイトにしたゾイドで、組み立て体験会でもらえるもうひとつのプレゼント品の改造武器「クワトロバスターユニット」を装備させると「クワーガ クワトロバスター」が出来上がります。

 

▼角度を変えた全体画像です。

白いクワーガは思っていたよりもカッコ良くて、お気に入りゾイドになりました。個人的に、クワーガ本来の色よりも好きですね。

 

▼商品パッケージ紹介と開封時の画像

画像の中の説明書にも書いてあるように、クワーガと形状は変わりません。「カブター レアホワイト」の時は復元の書に「カブター レアホワイト」と書いてありますが、今回は違うみたいですね。でも、その代わりに改造武器がもらえるので、不満はありませんね。

 

▼骨格形態の角度を変えた画像

骨格形態時の全体画像です。虫系のゾイドのゾイドの骨格形態は独特な形をしていますね。

 

▼完全形態復元完了後の画像

ライダーの搭乗位置は背中の辺りになっています。

 

クワーガ特有の白いツノの部分は「大顎」というもので、挟むことに特化した顎という設定になっています。ワイルドブラスト時に出現する黒い武装は「デュアルシザース」というもので、鋭いノコギリ刃を持った第2の顎という設定になっています。

 

羽のパーツは「ウイング」というもので、飛行時のステアリングに使用するという設定になっています。後ろ側についている黒いパーツは「ジェット噴射口」というもので、飛行時に力強いジェットを噴射するという設定になっています。

 

頭部のアーマーの左右両側についている突起部分は「レーダーアンテナ」というもので、レーダー反射を受け取る器官という設定になっています。頭部のアーマーの目のようにも見えるパーツは「レーダー管」というもので、レーダーを出す器官という設定になっています。

 

▼マシンブラスト時の全体画像

「クワーガ レアホワイト」のワイルドブラストは「四連蟹鋏(よんれんかにばさみ)」というもので、大顎で敵ゾイドをつかみ、デュアルシザースのノコギリ刃で切断するという設定になっています。クワーガのワイルドブラスト形態は迫力があってカッコいいですね。

 

▼改造武器装備時の全体画像

この改造武器をつけたクワーガがカッコいいんです。「クワーガ クワトロバスター」という名前がついていて、小型ゾイドにこれほどの重武装をしたゾイドも面白いですね。流石にこれでは飛べなさそうですが・・・

 

▼総評

「クワーガ レアホワイト」はイベントのプレゼント品でもらえる非売品で、一緒にもらえる改造武器「クワトロバスターユニット」を装備させると「クワーガ クワトロバスター」に大変身してしまうというサプライズもセットになっています。「クワーガ クワトロバスター」は小型ゾイドに重武装にしたゾイドですが、意外とに合っていて個人的にお気に入りとなりました。今後も毎年イベントで新しい限定ゾイドをだしてくれると嬉しいですね。あと会場に来られない一般の方向けにネット販売もして欲しいですね。