先日、公開した記事が好評だったので、「Metal Model Kit Microworld」シリーズのパッケージと価格をリサーチしてみました。パッケージ画像に関してはゴリラタイプの「The Dark Stones」しか見つからなかったので、それを例にしてコメントしようと思います。


パッケージ

箱のサイズはゾイドワイルドの中型ゾイドサイズより少し小さいくらいです。スナイプテラの箱を例に比べてみるとわかりやすいと思います。メタルモデルキットは組み立て前が平面の状態の為、箱の厚さが薄くなっているのだと思います。シンプルだけど良くできているデザインの箱ですね。iPhoneやipadなどの箱みたいです。

 

 

価格

価格をリサーチしてみました。e-bayでしか見つけられなかったので、e-bayで売っている価格が表示されている画像を掲載しています。価格は全て同じで8261円です。送料がかかるので、実際に購入するとなると11230円で、かなりの金額になります。前回の記事で「Mechanical Police Dog」を購入したいことを書かせて頂きましたが、結構高いですね。

 

作成前の状態

メタルモデルキットということで、細かい平面の状態のパーツが数枚入っている状態のようです。こういったタイプのものは組み立てたことがないので、難易度などはわかりませんが一度挑戦してみたいですね。やはり私は「Mechanical Police Dog」のカラーが好きですね。

 

作成後のサイズ

 

サイズに関しては実際に見ていないので、はっきりとは言えませんが、ゾイドワイルドでいうと「ワイルドライガー」くらいの大きさなのかなと思いました。上の画像に寸法が書いているのですが、実際の矢印の長さと表示されている長さの比率が一致しないような気がするので、よくわからないです。

おまけの画像

おまけの画像です。メタルモデルキット以外でも海外の動物キットがあったので載せてみました。最後の「Mechanical Police Dog」の画像ですが、既に紹介している画像と比べて足の位置が動いているので、ある程度可動範囲がありそうですね。

 

 

総評

実際にまだ購入した訳ではないので何とも言えませんが、一部の商品がゾイドをパクっているのことを除けば、それなりに良い商品なのかなという印象を受けました。メタルモデルキットということで、完成品は高級感がありそうで、実際に購入してみたくなります。送料+国際送料を合計すると2969円になってしまうので、実際に購入するのに支払う金額は計11230円という金額になっていしまいます。ただ、商品価格の8261円に関してはもしかしたらそれに相当する質感があるのかもしれませんので、高いとも言い切れないのかもしれません。私はすぐに購入する予定はありませんが、実際に購入している方や今後購入した方がいれば、画像を公開してみたいので、画像を投稿していただけると嬉しいですね。

 



 

海外のメタルモデルキットのパッケージと価格をリサーチしてみた。

投稿ナビゲーション