今回紹介するメタルモデルキットは熊タイプです。ゾイドでいうとベアファイターでしょうか。デザインはベアファイターとは似ていないと思います。

 

Bear Treasure King 3D Metal Model Kits

今まで紹介したメタルモデルキットとは違って、白色を基調としたメタル感の薄いデザインになっています。メタル感の薄いデザインですが、アーマーに模様が入っていて、これはこれで完成度の高いデザインにも見えます。「攻撃:★★★、防御:★★★、素早さ:★★」というステータスで、以前に紹介した恐竜タイプのメタルモデルキットと同じですね。それなりに強い設定なのでしょうか。ARM(武装)が「Quantum water gun」となっていますが、「量子水銃」と訳すのでしょうか。

 

ゾイドのようにジオラマ撮影された画像もあります。雪の上にいるところをイメージした白い熊ということでホッキョクグマ型なのではないでしょうか。熊タイプはゾイドでもあまり登場しないので、デザイン的には新鮮に感じました。ホッキョクグマ型ということで、熊の中でも種類を絞っているのも良いですね。

 

▼総評

今までのメタルモデルキットとは異なり、メタル感の薄いデザインとなっておりますが、完成度はそれなりに高そうに感じました。アーマーの感じがゾイドっぽく、これと同じようなデザインでゾイドにしたらもっとカッコよくなりそうです。購入してレビューしたいとまではいかないものの個人的にメタルキットの中では評価の順位は高いですね。

売り切れ続出か ⁉ 超大型ゾイド ゼログライジス 税抜8500円で8月8日に発売決定!

 

ホッキョクグマ型⁉ 海外メタルモデルキット特集 第4弾

投稿ナビゲーション